そーうつティラミス

大好きな夫が双極性障害になってしまった!ほろ苦いけど前向きに仲良く生きる日常を綴ります。

神奈川でモーニングと油そばとチョコレート

うゆ25です🫠

 

2年弱休職していた夫は、この春からリハビリ出勤をしています。

今日はオフだったので、夫の好きな横浜方面へおでかけしてきました!

 

睡眠薬の影響で朝なかなか起きられない夫。

モーニングを食べに行きたいというわがままに付き合ってもらいました💦

 

京橋千疋屋のお得なモーニングへ

 

やってきたのは京橋千疋屋フルーツパーラー・小田急藤沢店。

高級果物屋ですが、平日限定のモーニングがお得と聞いてうかがいました。

 

 

880円のワッフルセット。

果物の味が濃い!!!

夫はサンドウィッチセットを注文していました。

今月15日から原材料高騰のため値上がりするそうで...

行くことができてよかったです💓

 

 

6年ぶりに食べたくなった油そば

 

お次は油そば専門店ぶらぶら・藤沢店へ。

以前神奈川に住んでいたとき、横浜駅西口の本店によく通っていました。

ラーメンにちょいとうるさく、油そばをまだ食べたことがないという夫に食べてもらいたかったので、連れていきました。

 

 

にんにくや一味唐辛子で何度も味変できて飽きることなく楽しめます。

私はお酢をきかせるのが好きです😋

夫が美味しかったと言ってくれたので、ヨシ!

 

 

みなとみらいを眺めながらチョコレートでしめる


電車を乗り継いで桜木町駅へ。

ハンマーヘッド内にあるチョコレート専門店・バニラビーンズでドリンクを注文しました。

運よくテラス席が空いていたので、景色を眺めながらのんびりできました。

 

 

外出を楽しめる幸せ

 

双極性障害が酷かった頃の夫は、雑踏や喧騒が一切だめで全く家から出ようとしませんでした。

ベッドから動けない時期には、ちょっとした散歩でさえ苦痛でできませんでした。

 

今では、一緒に電車に乗ってでかけることもできるし外食もできます。

私の行きたい店やショッピングにも付き合ってくれます。

なんと幸せでありがたいことか🍀

寛解はまだですが、状況は少しずつ良くなってきています。

これからも、日頃の小さな幸せを感じられるようにいたいと思います。