そーうつティラミス

大好きな夫が双極性障害になってしまった!ほろ苦いけど前向きに仲良く生きる日常を綴ります。

浜名湖花博2024で春を満喫!

こんにちは、うゆ25です。

このブログは、「大切な人のメンタル不調に悩む人の助けになる」ことを目的に発信しています。

 

GWはどこかお出かけに行きましたか?

静岡県浜松市では、20年ぶりの浜名湖花博2024が開催中です。

2会場のうち、浜名湖ガーデンパーク会場に足を運んできたのでその様子をご紹介したいと思います💕

 

 

季節の花々に心癒される

天気が心配されたGW期間でしたが、無事行楽日和となりましたね☀

連休に挟まれた平日だったためか、混雑の様子はなくゆっくりとパーク内を見てまわることができました。

ガーデンパーク会場では、マーガレットやマム、バラ、ジギタリスなどが見ごろでした!

 

展望塔と花博のキャラクター。

あたり一面には季節の花が咲き誇っていました。

 

花が鉢から溢れるような演出の可愛らしいマーガレット。

会場内にはなんと21品種もマーガレットがあるんだとか。

 

20年前の花博から残る国際庭園エリアに、新たに日本庭園が誕生。

日差しが枯山水の石をいっそう白く引き立たせています。

 

20年前に話題となった花美の庭(花の美術館)も健在です。

ここでは他のエリアと意匠が異なり、大人びた印象派庭園の趣を味わうことができます。

 

ソフトクリームが食べたくなる

14時頃をまわると、急に日差しが強くなってきました。

周辺を見渡すと、多くの人がアイスやソフトクリームを食べています。

た、食べたい…🍧

 

ワゴンの列に並び、見覚えのあったカムカムソフトを注文しました。

懐かしい甘酸っぱさが、体に染みわたります。

花博を訪れたら、ぜひ食べていただきたい味です。

 

一日中いられるなあ

会場内には、腰をおろしてゆったりくつろげる休憩スペースも数多くありました。

遊具を備えたこども広場もあり、幅広い世代が楽しめる施設となっています。

 

ガーデンパーク会場の入場料は大人が800円。

各種の障害者手帳が利用できます。

また、普段は無料のガーデンパーク駐車場は、会期中500円の有料となりますのでご注意ください。